ポチッと足あとを残してね

足あとを残してね♪
スポンサー広告】 | top↑
自分を変えてみない? 「もう、不満は言わない」
テレビとか本とか見るとすぐ影響されちゃう私( ´艸`)ムププ
最近、読んで思いっきり影響された本の紹介です!!
影響と言うか・・・
自分を見つめなおした本なんだけどね(´-ω-`;)ゞポリポリ


21日間不平不満を言わなければ、すべてが思いどおりに!

「もう、不満は言わない」

ウィル・ボウエン/著 高橋由紀子/訳
1,600円 (税込 1,680 円)




21日間、ある簡単な行動をして人生を変えよう!って本

っで、人生変えるには何をすればいいの?って言うと…
簡単に言うと、
21日間、不平不満・人を責める言葉を言わない!
ただそれだけv(。・ω・。)ィェィ♪

紫のシリコンバンドを手にはめて、
21日間、不平不満、人を責める言葉などを口にしないよう努力する。
もし言ってしまったら、バンドを反対側の手に付け替え、
1日目からやり直すこと。
21日間、はめ変えずにいれたら目標達成!!
(その頃には人生変わってるはず・・)

って言う、誰でも出来そうな簡単なコトなんだけど・・・

最初に、想像してたより
意外と難しくて奥が深かった~(´・艸・`;)ぁぁぁ


捻くれ者の私は、まず
何で中途半端な21日??1ヶ月でいいやん。とか思ったんだけど
鶏の卵は孵化するのに21日かかるんだって!!
っで、人間も新しい行動を習慣にするのに21日かかるらしい。

よく分からないが納得 (←単純)

さっそく、チャレンジしてみた・・・
ぶっちゃけ私、この本読んでコレ実行するまで
21日くらいなら簡単やん!って思ってた~(A;´・ω・)フキフキ
そんなに文句なんか言ってないよ!ってね(笑)
でも、このブレス付けて
自分の言葉を気にしてると、言いまくり~
ご飯、食べながら「コレ美味しくない。」←はい。不満。
「部屋片付けて!」←はい。愚痴。
他にも「暑い!」やら「頭が痛い」やら「きつい!」やら・・・・
どんだけ1日にブレス入れ替えたらいいの?って状態~

普段、自分が気づかないうちに
どんだけ不平不満を口にしてんだってビックリ

このブレスはめて、5日くらい経ったけど、
いまだに1日中、同じ腕についてた日ないです(´-ω-`;)ゞポリポリ
でも、はめてない時よりは、気にするようになって
「あっ!!」って言葉止めるコトが増えたけど
やっぱりムリ・・・・・・・・汗(だらだら)

私、目標達成できるの??とか思いながらもチャレンジ中


っで、自分のコトばかり書いたけど
この本、結構イイことが書いてるの・・・

読みながら心に残ったのが
「傷つけてる者は傷ついてる」
は?何で?そんなワケないやん!って思ったんだけど
あるエピソードを例えにだして こんな風に書いてた。

動物を傷つけても何とも思わない人は、
動物との間に、どれほどの愛情が育めるか知らない。

子供が泣いてても知らない顔する人は、
子供がどれほどの愛情を与えてくれるか知らない。

家族の気持ちをずたずたにしても謝るコトを知らない男は、
過去に自分の心を数え切れないくらいずたずたにされたのだろう。

彼もきっと犠牲者なのだ。彼自身も傷ついてる。

これ読んだときに、ある人の顔が浮かんだ。(分かる人には分かる?w)
読んで理解は出来たけど
でもまだ私にはその人に対しての“憎しみ”の感情は消えない。
一生消えないと持ってたけど
この先、何ヶ月かかるか分からないけど
目標が達成できたら、
その時、私の中の“憎しみ”の感情が消えるのかも?とかも思った。

それに気づいた時点で
もしかして私の人生変わってる???

たまにはこ~いう本、読んでみるのもイイですよ~v(。・ω・。)ィェィ♪


もう、不満は言わない
関連記事
ポチッと足あとを残してね

足あとを残してね♪
日記(その他)トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<黒のアイライナー卒業宣言!【石澤研究所】 | ホーム | スーッとひんやり&スッキリ!「キシリクリスタル」>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://miuxxmiu.blog19.fc2.com/tb.php/225-8129aafd
| ホーム |
訪問アリガト
ランキング
ランキング参加中です。
応援お願いします゚+。(o・ω-人)・.。*

人気ブログランキング
一括応援
↑のボタンに
下のサイトが一括されてます♪
キレイナビ
ブログセンター
ファイブスタイル
ブログ村
おすすめコスメ

まつげが伸びる まつ毛専用美容液
プレミアムアイラッシュエッセンス
レポ1→
レポ2→


数々の芸能人も愛飲☆
水に入れて飲むだけでバラ色の吐息
『NO-MU-BA-RA』

レポ→

カテゴリ
☆最新記事はコチラ

楽天市場
Cyber buzz


・・・





  • seo
