スポンサーサイト
ポチッと足あとを残してね

足あとを残してね♪
スポンサー広告】 | top↑
一番になる人! 
と言えば・・・・食欲の秋?スポーツの秋?読書の秋??

食欲!!と言いたいトコだけど・・・
読書してみました( ´艸`)ムププ

コレ

 『一番になる人』         
つんく♂著
税込価格: 1,575円 (本体 :1,500円)



まぁ正直言うと、別に
「つんく♂」サンのファンってワケでもないし・・・
今までも、「1番になりたい!」とか思いながら生きてきたコトもなく
どっちかと言うと、すっごく努力するくらいなら
その他大勢でいいや・・・みたいな(´-ω-`;)ゞポリポリ

そんな私が、何故この本なの??って言うと。。。
~すべては妄想から始まる。~
って言葉に目が止まったから(笑)

何それ??って感じだよね???
妄想だけで1番になれたら皆、努力しないでしょ??ってね・・・
つんく♂サンって言ったらシャ乱Qで大人気だったし
見なくなったなぁ~と思ってた、今度は
「モー娘。」とかのプロデュースで大ヒット

何をしてもスゴイ人なんだなぁ~とか思ってたけど
結構、努力家だってコトが本読んでて判明(A;´・ω・)フキフキ


読んでてと思ったのが

勝負パンツを毎日はく人になれ!

はい?って感じでしょ?( ´艸`)ムププ
変な意味じゃなくて、

勝負パンツを毎日。=準備を怠らない人。ってコトなのね!

仕事でも、上司にいきないり
「今日、企画会議に出す案件ない?」って聞かれて
「いきなり?ムリです。」って答える人と
「こんなコトもあるかな?と前から考えてました。」って人

どっちが出世のチャンスある?って言われたら
もちろん後者なワケで・・・

働いてなくても、こんな感じのコトって
結構あると思うんだよね
「あ~準備しとけば良かった・・」って事。

本当、しょ~もないコトなんだけど
この前、チビとデパートである、戦隊もののショーを見に行ったのね
そしたら最後に写真撮影の時間あって・・・
デジカメ、準備してなかった私は携帯のカメラでパシャリ(A;´・ω・)フキフキ
「デジカメ持って来てたらキレイな写真撮れたのに・・・」
ちょと後悔

結局、これも準備を怠ってたわけで・・・・
「もしかしたら?」ってもうちょっと考えてたらデジカメ準備してた。

っで、これって最初に「何それ??」って思った
~すべては妄想から始まる。~ に繋がるのでは?と・・・


妄想=シュミレーション

いろんな場面をシュミレーションして
その時に自分に出来る最善策を準備(=努力)してたら
チャンスを逃さずに、成功するんじゃないの?と


この本を読んで、つんく♂サンが成功した理由が
分かった気がする!!


1番!!って言葉には無縁でダラダラ生きてきた私だけど

どんな小さなことでもいいからから
自己満足で終わるかもだけど
1番になる為に
ちょっと頑張ってみようかな?と思える1冊でした゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚

一番になる人
関連記事
ポチッと足あとを残してね

足あとを残してね♪
日記(その他)トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<お化粧の悩み!! | ホーム | 大人の女性のためのスキンケア「ビタナリッシュ」>>
miuさん☆

おお!私、今日違う本読んで
全く逆の人間だと知りましたw

これ、読まないと駄目だなぁ~。
基本的に準備が全く出来ない私です(汗)
【2008/09/23 19:25】URL | 一花 #z8Ev11P6[ 編集]

一花サンヘ
私もギリギリにならないと
準備しない人間です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

旅行とかでも前日の夜に用意して
足りない物に気づいたり・・・

いつからこんな
性格になったんだろう?って感じです(A;´・ω・)フキフキ
【2008/09/24 00:18】URL | 一花サン←みう #-[ 編集]

つんく本だしたんだね。

今度 読んでみよーっと。

最近 仕事の店長ピリピリしてて
すごく働きずらくて・・・

ちょっと落ち込み気味です。
【2008/09/24 01:14】URL | mikarin-rin #-[ 編集]

私も1番とか言われると、
ムリムリって思っちゃうタイプ。
でも、その時点でダメなんだよね。
そして、この前不満は言わない。
って本読んでチャレンジしてるけど、
1日ももたない(汗

応援☆
【2008/09/24 01:51】URL | eri #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/24 02:16】 | #[ 編集]

mikarinサンヘ
なかなか面白い本でしたよ~!
つんくサンを
好きになった( ´艸`)ムププ

あんまり気にしないのが
1番です!!
【2008/09/25 01:36】URL | mikarinサン←みう #-[ 編集]

eriサンヘ
私も、ムリ~!って
最初から諦めるタイプです!
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
その時点でダメなんですね・・

私もその本読んでます!
っで、同じく1日と
もたない( ´艸`)ムププ
【2008/09/25 01:39】URL | eriサン←みう #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://miuxxmiu.blog19.fc2.com/tb.php/223-7551b90c
| ホーム |
訪問アリガト
ランキング
ランキング参加中です。
応援お願いします゚+。(o・ω-人)・.。*

人気ブログランキング
一括応援
↑のボタンに
下のサイトが一括されてます♪
キレイナビ
ブログセンター
ファイブスタイル
ブログ村
おすすめコスメ

まつげが伸びる まつ毛専用美容液
プレミアムアイラッシュエッセンス
レポ1→
レポ2→


数々の芸能人も愛飲☆
水に入れて飲むだけでバラ色の吐息
『NO-MU-BA-RA』

レポ→

カテゴリ
☆最新記事はコチラ

楽天市場
Cyber buzz


・・・





  • seo
